のんべえ女子のぼっち酒

だいたい、ぼっち。たまに、誰かと。ビールが好きだけど、時には他のも。

おうちでビール

定番はヱビス、たまーにプレモル。
この二つはどこででも買えるのがありがたい。

買える店が限られているけれども、好きなのが、ヤッホーブルーイングさんのよなよなエールとインドの青鬼。

f:id:kazara-murmur:20131017234356j:plain

COEDOさんの瑠璃や伽羅もいい。

ビールは喉が渇いた時に一気に流し込めるような気軽なのものもいいし、どっしりとした味や華やかな香りをゆっくり楽しむものも素敵だと思う。
どちらが美味いかは、その時の気分次第。

最近はクラフトビールを近所のスーパーでも仕入れてくれるようになって、選択肢が増えたので嬉しい限りだ。
単価は少々高いが、文句無しに美味しい。

ちょっとした贅沢感で余計に美味しく思えるのかもしれないが(笑)