のんべえ女子のぼっち酒

だいたい、ぼっち。たまに、誰かと。ビールが好きだけど、時には他のも。

今夜もほろ酔い

今日は、行きつけのクラフトビアバーで木曽路ビールさんの限定物が多数つながっているというので行って来た。

秋のけやきひろばビール祭りでもいただいたナイアガラペールエールで、まずは乾杯。

f:id:kazara-murmur:20131018215321j:plain

爽やかで美味しい。

仕事帰りでお腹も減っていたので、がっつり食べようと思い、ガーリックライスのローストビーフ丼をオーダー。

f:id:kazara-murmur:20131018215706j:plain

やわらかいお肉に香ばしいガーリックライスがたまらない。

2杯めは、店員さんに勧められて水辺の宴。
名前の印象とはうらはらに、肉に負けない苦味のしっかりしたお味だった。

このお店、女子一人でも入りやすい上に料理も美味しいので、いつもは早めの時間に行ってまったり飲むのだが、今日は出遅れたせいもあり店内はけっこう混んでいた。
ために、2杯で退散。

今回の木曽路限定祭り。
木曽路ビールさんの工場長退職記念ということだった。

今年の春、けやきひろばビール祭りでいただいた木曽天外の美味さはいまだに忘れられない。
新しい環境でも、またあんな美味しいビールを作ってくださると信じている。

今から楽しみだ。