のんべえ女子のぼっち酒

だいたい、ぼっち。たまに、誰かと。ビールが好きだけど、時には他のも。

CBT3周年記念パーティーに行って来た

Facebookで参加しているクラフトビール東京というグループの発足3周年のお祝いにパーティーをやる、という事で行って来た。

会場は白金台のIRセカンドハウスさん。
初めて訪れたが、オープンテラスありのモーニングから営業という、かなりそそられるお店だ。

受付を済ませると、オーダーカウンターは既に行列ができている。
まずは、必ず打ち抜かれるであろうCOEDOさんの毬花から。
発売前のフライングでいただく、という嬉しいおまけ付き。

f:id:kazara-murmur:20141116190458j:plain

この後、オゼノユキドケIPAやら美味しいビールを飲み放題でいただいたのだが、味わうのが先で、写真はこの一枚きりである。

中でも、城端ビールさんのアールグレイは、甘味と香りが際立っていて驚いた。甘味のあるビールよりは、IPAのような苦味が勝った物の方が好きなのだが、あれは別格だ。
また飲みたい。

店内はテラスも含めてスタンディングで入れるギリギリの人数が来ていたらしく、座るどころか荷物の置き場所にも困るような状態ではあったが、にこやかに譲り合いながら、悪酔いする者も無く、穏やかに会はしめられた。

酒呑で良かったと思える素敵な時間であった。