のんべえ女子のぼっち酒

だいたい、ぼっち。たまに、誰かと。ビールが好きだけど、時には他のも。

風呂上がりにはやっぱりビール

寒さにやられ気味で、足を伸ばしてどっぷり熱いお湯に浸りたい欲求を満たすべく、近場のスーパー銭湯へ行って来た。

サウナにジャグジーに電気風呂など、いろいろ楽しんで2時間。
体から失われた水分を補うべく、呑み屋を探す。
とにかくビールが飲みたい。

実際は入浴の合間にポカリをガブ飲みしていたので、さほど渇いてはいなかったのだが。
気持ちの問題である。

いつものビアバーは定休日。
酔いたい訳ではないので、サクッと飲める店は無いか…とウロウロし、キリンシティに落ち着いた。

閉店まで、あと一時間。
うん、逆に丁度いい(笑)

実は、一番搾りとれたてホップが発売されると必ず買うし、居酒屋でも、ヱビスが飲めれば言う事無しだが、一番搾りがあると安心する、という程度にキリンさんのビールが好きだ。
が、キリンシティに来たのは、これが初めて。

メニューをめくり、一番搾りやら達人ブレンドやら並ぶ中、ブラウマイスターをオーダー。
4分ほどかかります、と言って運ばれてきたのが、これだ。

f:id:kazara-murmur:20141209133608j:plain

もっほもほの泡で口髭を作りつつ(笑)いただいてみる。
温度は、ぬるくない、という程度。
キメのこまかい泡がクリーミーで舌に心地よい。

f:id:kazara-murmur:20141209133623j:plain

つまみには、期間限定だという蒸しブロッコリーのベーコンキノコソース。
歯ごたえが適度に残るブロッコリーにマスタードがぴったりで美味しかった。

あまりにも身近過ぎて、缶ビールか居酒屋の生中のイメージしか持てなかったが、こうしてゆったり飲むキリンビールというのもいいものだ。

今度は夏、フローズン一番搾りを楽しみに行ってみようか。