のんべえ女子のぼっち酒

だいたい、ぼっち。たまに、誰かと。ビールが好きだけど、時には他のも。

けやきひろば春のビール祭り2015season2

season1最終日から4日後。
再び、ビール祭りの期間がやってきた。
今回は職場から早めに取ってくれと頼まれた夏休みと重なっていたため、連日飲む気満々だ。

開場1時間前に席を確保したら、階下にあるコンビニでウコンとチェイサー用のミネラルウォーターを購入。
スタート前にウコンをグッと飲み干すのは、もう恒例になっている。

ちなみに、家を出る前にはヘパリーゼも呑んできている。
そこまでして飲みたいのか、と問われれば、そうだ、と胸を張って答える。

酒での失敗は何度もしているが、あれほど激しい後悔に苛まれる事は他に無い。
なら、何故に何度もしてしまうのか。

若い頃は許容範囲をなかなかつかめず、つかんだとしてもアルコールで理性がぶっ飛ぶ。
ある程度理性を保てる年齢になったら、もう体力が落ちているからだ。

…書いてて悲しくなってきた。

既に1ヶ月以上も前の事になってしまったので、ラインナップはさらりと。
今回は、妙にフルーツ系のビールばかりを飲んでいた気がする。

f:id:kazara-murmur:20150524095806j:image

日向夏とか。

f:id:kazara-murmur:20150524095843j:image

フランボワーズとか。

f:id:kazara-murmur:20150524095852j:image

塩梅とか。

陽射しを避けてはいたけれど、連日かなり気温も高めだったからだろうか。
思い出してみると、さっぱりグヒグビいただけるものをチョイスしていた感がある。

シーズン物だったり、祭り限定物は、ここでしか飲めないかもしれないという気持ちに後押しされるから尚更なのだろう。

けやきひろばビール祭りは、既に秋の開催も決定している。
次は、どんなビールにお目にかかれるだろうか。

あと2ヶ月。
早くも待ち遠しい。